さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

switch版ダークソウルリマスターを買おうか迷っている人へ

買うなら早く買った方がいい!理由はただ一つ!

 

 

f:id:gilgamesno1:20181007202603j:plain

 

 

こんにちはMASAです。

 

 

今回は、switch版ダークソウルリマスターです。

 

 

人気のあるゲームでしたので、未だプレイされたことの無い方は、検討していると思います。

 

早速ですが、私が思う、早く買った方がいい理由とは・・・

 

 

 

 

 

オンラインゲームは、人がいるからこそ楽しい!!

 

 

 

これにつきます。

 

switch版ダークソウルリマスターの最大の魅力は、持ち歩きできることです。

 

そこで、オフライン専用で考えている方もいるでしょうが、どうせ買うなら、人が沢山いる発売されてすぐの方が、何倍も楽しめますよ!

 

 

 なぜかって・・・?

 

 

その何倍も楽しめる理由とは・・・

 

 

 

 

サイン絨毯を体験しなさい

    ↓ これです

 

 

画像をよく見てください。

床に、なにやら光っている文字が、沢山ありますよね?

 

それは、召還サインとよばれる、光る文字です。

 

その文字が、無数に敷きつめられて、絨毯のようになる事から、そう呼ばれています。

 

この光ってる文字は、オンラインで繋がった、日本のどこかで、同じダークソウルやってるプレイヤーなんです。

 

 

誰かが、床に光の文字を書いて、どこかのだれかと一緒にゲームを楽しむのです。

 

 

要するに、サイン召還の数は、プレイヤーの数といってもいいくらいです。

 

 

みんなでやると、一人でやるより何倍も楽しいですよー。

 

 

これが発売直後だと、画像のような感じなんですけど、1月もすれば、文字はまばらになってきます。

 

理由は一ヶ月もたつと、発売直後に購入した人は、そろそろクリアするからです。

 

 

そして、プレイヤーの数が徐々に減っていってしまう・・・

 

 

プレイヤーの数がへれば、サイン召還(光る文字)も減る・・・

 

 

まあ、そうなったら、ソロでオフラインで攻略すればいいだけですが・・・

 

 

私が思う、オンラインを楽しむために、早く購入した方がいいという理由は、このことからきているのです 。

 

 

どうしてもクリアできないときに助けてくれる。

 

死にゲーと呼ばれているほど、難しいゲームです。

一人で何度チャレンジしても、クリアできないときは、床にサインがあれば助けてもらえます。

 

これがサイン無しだと、ソロでやるしかありません。

 

下手したら、嫌になってクリアをあきらめてしまうかもしれません。

 

 

それくらい覚悟しないと、難しいゲームです。

 

しかしそんな時でも、誰かがプレイしてくれていれば、心強いですよね!

 

 

 

クリア後も楽しめる

 

ダークソウルのおもしろいところは、プレイヤー同士で、戦うことができるのです。

 

闇霊といって、他のプレイヤーが自分の世界に入ってきて、自分を殺そうとしたり。

逆に、こちらも助っ人が来てくれて、闇霊をボコボコにしたり。

 

クリアする前も、クリアした後も、いつでも戦えます。

 

 

そんなことができるのも、プレイヤー人口が、多いからこそなのです。

 

 

さあ! 迷っていないで、早く買ってみんなで遊びましょう!!

森で待ってるぜ!?

 

POINT

発売日は10月18日!!

予約急げ!!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

難しいゲームですが、クリアできたときの達成感は、最高ですよ。

 

ただしswitch版は、先に発売されたPCとPS4との、大きな違いがあります。

 

FPSが30なのです。 他の2つは60。

 

 

この違いってなに? 

 

わかりやすく言うと、動きが滑らかか、カクカクしてるか。

ただそれだけです。

 

PCとPS4は、人間の動きのように滑らか。

switchはC3POのように、若干カクカクみたいな(笑)

 

両方やってみると、違いはわかりますが、初めてやるのであればそこまで気にしなくとも大丈夫だと思います。

 

なにせ、初代ダクソはPS3で、やってましたからね。

あの当時は、ウオー、すげーってみんなやってましたよ。

 

 

 

今回はこの辺で・・・

 

買ったらみんなで、森で死合しましょう!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。