さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅たろうでのんびりと。

昨日道の駅やまだからたろうまで進み、着いたのは15時くらいだったけど今日はここで寝ようと思い寝床の準備に入りました。 着いて早々にやっぱり、ガスと水道、テレビの電気が点いたり消えたり・・・(汗 今日は走行距離40キロほどだったから仕方ないかな。 …

連泊は電気がもたない!?

おはようございます! 今日は道の駅山田で朝を迎えております。 相変わらずの雨降りからのスタートです。 一昨日盛岡から帰ってきて、ケーズ電気の引き取りを済ませ最後の荷物整理と掃除を終えた後、さあ今日から5日までどうしようかと思っていました。 福…

写真は奥が深い・・・  (14日目

昨日道の駅みやもりにあるめがね橋のライトアップを撮影してみました。レンズはもと もとついてた標準レンズ18-105ミリというもの。 シャッタースピード ISO 絞りが大切という事は十分にわかった。全て理解した上で自分が撮りたい写真を撮れるようになったら…

D7100 (13日目

昨日悩んだけど、中古でニコンのD7100を買ってみた。 新品のD5600とα6000この3つで悩んだ結果。 随分古い機種だけど、綺麗だったし何より安かった事が決めて。 ズシリと重くてこれぞザ・一眼レフっていう感じがして写真撮りまくろうかなと思わせる。 初めて…

さよならパソコン (11日目

昨日なんとか初期化に成功! 述べ8時間もかかってしまった。 こういうものなのか?! 夜車に詰め込んで、盛岡の萬屋に行ってみよ。 あそこぼったくりだけど、なんでも売れるし捨てるよりいいもの。 あわよくば、浮いたお金でカメラ買いたいなぁ。 やっぱり旅…

パソコン初期化 (10日目

パソコン初期化しようと調べたらウィンドウズ8.1はリカバリーディスクなるものを作成してかららしい。 てことで昨日宮古のヤマダ電機まで行ってUSBメモリを購入。 調べたら32ギガ以上のものを用意と書いてあったのでそのまま32ギガを購入。 今日朝起きて作成…

準備は順調に進む  (9日目)

お腹がちょっと出てきたことを後悔しながらも、夜も暑くて風呂上りに毎晩コーラを飲 んでしまう・・・ でもね少し気を使ってゼロカロリーにしているところが俺らしい。 さて本題の準備ですが、今日ポータブル冷蔵庫が届く予定。 この前初めて3WAY冷蔵庫使い…

自転車でラグビー場まで (8日目)

朝6時に目が覚めた。 相変わらず朝早く起きる。きっと疲れてないせいかな・・・ もうすでに暑くて何か今のうちにできることはないかと思い、ふと自転車に乗ってみよ うと思い立った。 4年位前に買ってほとんど乗らずにずっと部屋の飾りと化していた自転車…

7日目の朝

今日朝起きたらもうすでに暑かった(笑 6時前には起きてしまい、パン屋時代に働いていた頃に戻ったような感覚。 でも釜石に帰ってくる選択をしてよかった こんなに暑いのでは正直キャンカーがいく ら断熱材入っているといっても、クーラーがないと無理。 洗…

辞めて6日目

朝5時に目が覚めて起きてしまった。 夜は真っ暗でちょっと怖かったけど、明るくなると山の上なので景色がいいし、空気もおいしい。 今日は花巻辺りで車中泊して、明日一度釜石に戻って最後の片付けをしようと思っています。 今回わかったのは、このキャンピ…

盛岡近辺をブラブラ

朝6時に起きてトイレに行くと車が結構停まっていました。 結構車中泊している人も沢山いるんだなあと思いました。 とくにこの雫石あねっこは温泉もあるし、トイレも綺麗だし駐車場も広いときてる それじゃあ、みんなここに来るかと(笑 顔を洗って売店の営…

道の駅あねっこで一日過ごしてみる

昨日の夜この道の駅で車中泊させて頂きました。 ここは温泉やオートキャンプ場も併設されていて、盛岡と秋田を繋ぐ国道46号線にありアクセスしやすいです。 日曜日という事もあり、人が多いので車内にいてもちょっと落ち着きませんでした。 今までは、飲食店…

一先ず盛岡へ

使わないものやいらないものを売る為に盛岡へ行ってきました。 萬屋というなんでも買い取りしてくれるリサイクルショップみたいなところです。 今回はps4とソフト3本、靴とか着ない洋服を売りに。 ps4とソフトは14800円 洋服などは27500円とまぁまぁの値段だ…

東北の今

私のこころのふるさと岩手県 初めに断っておきますが、私は岩手県出身ではありません。 前職が転勤族だったので各地を転々としていました。 そして最後の勤務地が岩手県だったのです。 前職を辞めた後も岩手で職探しをし、住み始めてからもう丸9年になりま…

仕事を辞めて旅に出る

昨日仕事を辞めた 題名のとうり昨日辞めた。 飲食店の店長として1年勤め頑張ってきたが、どうにも店の管理等が 上手くいかず また人間関係も綻びが出ていた。 思えば前職も飲食店で15年ほど勤め、店長職に嫌気が差していた。 もう2度とこの業界では働く…