さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

準備は順調に進む  (9日目)

お腹がちょっと出てきたことを後悔しながらも、夜も暑くて風呂上りに毎晩コーラを飲

んでしまう・・・

でもね少し気を使ってゼロカロリーにしているところが俺らしい。

さて本題の準備ですが、今日ポータブル冷蔵庫が届く予定。

この前初めて3WAY冷蔵庫使いましたが、ガスでもまったく冷えない・・・

壊れてるんじゃないかと思うくらい。 動いてたので多分能力的にきついんじゃないか

とは思うんだけど・・・

エンゲルのがいいかと思ったけど、金額の問題でAmazonで2万くらいの物を注文。ベ

ストセラー1位だったから安心だと思ったので。

届いたら試運転してみようと思う。

 

あとはいらないものの処分。

冷蔵庫、洗濯機どうしようか悩んでいる。

捨てるにはリサイクル料7000円はかかる その他の経費でも1万以上はかかると思う。

2つ合わせると結構な金額になってしまう。

自分で軽トラでも借りて少しでもお金の足しにと売りに行こうかとも思ったけど、2台

とも年式たっているし

(5年いないだったら買い取り金額つくらしい)

処分しかないと思い、今日電話して聞いてみた。

2台とも合わせて1万2千円くらい。まあ仕方ないお金出して処分。

電子レンジ、扇風機などは資源ごみでだせるみたいだし、出ていく最後の日にでもゴミとしてだそう。

今日Wi-Fiがとまのでネットも節約していかないといけない。

考えたのが携帯の容量変更。いま現在月5Gだったので最高の50Gのプランに変更し

ようと思っている。これだけあれば動画もそこそこ見れるし、容量をそこまで心配しな

くてもいいし料金も現在の月額プラス2000円とテザリング代500円の2500円増えるだけ

だし。

 

ひとつひとつ計画的に進めて今月末には、いつでも出ていけるようにしておこう。