さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

自転車でラグビー場まで (8日目)

朝6時に目が覚めた。

相変わらず朝早く起きる。きっと疲れてないせいかな・・・

もうすでに暑くて何か今のうちにできることはないかと思い、ふと自転車に乗ってみよ

うと思い立った。

4年位前に買ってほとんど乗らずにずっと部屋の飾りと化していた自転車。

丁度ゴープロでの動画撮影にいいかなと思い自転車は売らずにこのまま旅にもっていこ

うと思っていた。ついでに撮影の練習もできるし。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180823075534j:plain

 

GIANTというロードバイクで結構色も気に入ってたし軽くて格好よかったので、高かっ

たけど迷わず買った記憶がある。

住んでいるところは釜石の鵜住居というところなのだが、この辺はあの震災では釜石市

のなかでも一番の被害を受けたところと聞いている。(自分は転勤族だったので来てか

ら地元の人に聞いた。)

一年前来た頃は本当に何もなくて、夜仕事おわりの帰り道も真っ暗で怖かった記憶がある。

でも少しずつ家も建ちコンビニもでき、ゆっくりではあるのだけれど、復興していると

ここに住んでいると実感する。

 

まあ、あの震災からもう丸7年たつのだけれど・・・・ 

そんな思いもあり最後にラグビー場にいってみたくなったというわけ。

かといって暇すぎてほかにすることもないしなあ(笑

 

無職って暇だなあとしみじみ思う・・・

 

以前撮っておいたラグビー場の写真と見比べると面白い。

 

f:id:gilgamesno1:20180823075710j:plain

 

 

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180823075544j:plain

 

下の写真が完成したもの。

小さいけど綺麗だし客席近いから迫力ありそう!

ここでワールドカップみたかったなあ。

動画では鵜住居駅にもよってきたので今の状況を見てみてください。

 

 

自転車と以前ラグビー場の紹介動画作ったので両方貼っておきます。

 


釜石復興ラグビースタジアム

 

 

 


自転車で釜石復興スタジアム&鵜住居駅