さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

盛岡近辺をブラブラ

朝6時に起きてトイレに行くと車が結構停まっていました。

結構車中泊している人も沢山いるんだなあと思いました。

とくにこの雫石あねっこは温泉もあるし、トイレも綺麗だし駐車場も広いときてる

それじゃあ、みんなここに来るかと(笑

 

顔を洗って売店の営業が8時30分なので、車内でまったりしてから時間を待つ。

PCで動画の編集をして時間を潰しました。

ド素人丸出しの動画ですがYouTubeにアップしてますので、せきまんfilmで検索してみてください。

 

売店で食べたかったものは、あねっこバーガーというハンバーガーです。

昨日食べようと思ったのですが、日曜日で人も多く明日にしようと思っていたので早速注文。

出てきたのはメンチカツにきゃべつバンズとオーソドックスなもの。

美味しかったけど脂っこくて、2度目はいいかなというのが正直な感想。

あとで調べたら雫石バーガーというものは評判がいいそう。

やっぱり下調べしないといけんね。

 

そんなこんなで、大して用もないのに盛岡のホーマック行ったりYAMADA電機行ったり、最後は前潟のイオンでいきなりステーキを食べて終わり。ランチじゃなかったからワイルドステーキ300gで1800円近くかかってしまった。

 

風呂と今日の寝床はどうしようかと思案してうーん、網張温泉にでも行ってみるかと。

休暇村岩手 薬師の湯というところへ

乳白色の湯でとっても気持ちよかった。 露天はアブがぶんぶん飛んでてウザかったけど(笑

 

寝床は温泉のすぐ先の網張温泉スキー場の駐車場に停めさせてもらいました。

ここでこのブログを書いています。

 

外は真っ暗で静か・・・・

でもキャンカーの中は快適・・かな(笑

テレビは映るから久しぶりにテレビ見てのんびりしよう。

この前まで住んでた寮はテレビ映らなかったので、ちょっと嬉しい。

 

 


雫石あねっこ