さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

田沢湖~道の駅あねっこへ

9月19日(水)

道の駅あにで朝を迎える。

 

秋晴れで清々しい朝。

放射冷却で冷え込みが厳しい。

 

このあにの道の駅には、マタギの里らしく、熊の肉やら鹿のの肉が冷凍保存で売られている。

また、熊の毛皮の座布団とかも売ってたりして、秘境感満載。

 

f:id:gilgamesno1:20180919205222j:plain

 

今日は田沢湖を見よう

 

そう決めて出発をする

 

 

あにから田沢湖までは40キロほど

 

田沢湖といったらやっぱりこれ

 

f:id:gilgamesno1:20180919205054j:plain
f:id:gilgamesno1:20180919205059j:plain

たつこ像

 

たつこ像豆知識、よろしければどうぞ

 

sasurai.sasurai-car.com

 

たつこ像の近くは、売店の駐車場しか車を停めるところがないので、休日はきびしいかも。

 

ぐるりと半周すれば、無料の駐車場もあります。

岩手側からくると、ここからスタートできるので便利です。

f:id:gilgamesno1:20180919210108j:plain

 

砂浜もあり

 

f:id:gilgamesno1:20180919205140j:plain
f:id:gilgamesno1:20180919205145j:plain

 

天気もよくて良い眺め。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180919205125j:plain
f:id:gilgamesno1:20180919205121j:plain

無料駐車場のホテルに、ラジオがずらり

 

 

その後、雫石あねっこで車中泊。