さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

道の駅おが

9月17日(月)

昨日は道の駅おがで一泊

 

道の駅かみこあにに向け出発。

 

f:id:gilgamesno1:20180917092715j:plain
f:id:gilgamesno1:20180917092719j:plain
f:id:gilgamesno1:20180917092711j:plain

起きたら曇り空・・・

ここはJRの駅に隣接してあり、交通の便も良さそう。

 

道の駅おがをつくるとき、撤去された踏切が飾ってある。

 

 

駐車場も広いしなんといっても、この道の駅は

コインシャワーがあるのです。

200円で5分間

温泉などいくの、面倒だなというとき便利。

 

また、24時間休憩室もあり

携帯充電、コンセントも完備

 

2泊くらいしたい道の駅です。

 

個人的には道の駅、東北ベスト3にはいります!

 

 

f:id:gilgamesno1:20180917142706j:plain
f:id:gilgamesno1:20180917142702j:plain
f:id:gilgamesno1:20180917142656j:plain

カニの盛り合わせや、近くの漁港の、今日獲れたての魚、その魚を3枚に有料でおろしてくれるなど、道の駅としては充実しすぎてます。

 

コインランドリーあれば、ずっといられるなぁ。

 

 

途中コインランドリーで洗濯

石けんは買うか、持参品をいれるみたい

粉石けんのみ、みたいなので100円で買う

洗濯500円 乾燥100円 計700円

 

このくらいが何処も相場みたい。

 

明日は、熊牧場見てこようと思ったので、上小阿仁方面から、田沢湖に抜けようと

国道285号線を進む。

 

道の駅かみこあにで、今日は一泊

 

 

f:id:gilgamesno1:20180917143144j:plain
f:id:gilgamesno1:20180917143140j:plain

ここで、ババヘラアイス売ってるかと思ったら、売ってなかった。

縁がなかったな・・・

 

f:id:gilgamesno1:20180917170939j:plain
f:id:gilgamesno1:20180917170944j:plain

↑ 山ふじ温泉というところで入浴。

300円 シャンプーなし 石けんあり

貴重品ロッカー無し

 

ものすごい山の中にあり。

道も細いので、キャブコン、ハイエーススーパーロング等は注意されたし。

 

お湯はとてもよかったです。