さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

浅虫温泉

 

9月9日 (日)

昨夜は、道の駅浅虫温泉で一泊

 

f:id:gilgamesno1:20180909071737j:plain
f:id:gilgamesno1:20180909071742j:plain

朝起きたらやっぱり今日も天気悪くて、小雨が降っている。

温泉が併設されている道の駅ということで、朝起きたらキャンカーがずらりと停まっていました。

 

最近21時には、寝てしまうからなぁ。

 

入浴は大人350円 シャンプーと石けんは、備え付け無いので注意。

 

 

 このアイス気になったけど、買う勇気出なかった(笑)

f:id:gilgamesno1:20180909072732j:plain

 

起きたとき汗かいてたみたいで、ベタベタするし朝風呂へ

 

家族連れが多く、どの家族も、浅虫水族館にいくついでに寄ったみたい。

 

海釣り公園も近くてちょっと散歩。

目の前に浮かぶ鳥居のある島は、湯ノ島。

ヨットやボートも結構浮いてた。 カヤックだそうか迷ったけど、雨がどうしても気になるから今日はやめておきました。

 

7年くらい前にも一度来たことあるけど、そのときも天気悪かった。

 

↓ 道の駅で見つけたイベント 2018/9/30 に開催

sasurai.sasurai-car.com

 

 

 

今日はここで2泊しようと決めていたので、どうしようかと思っていたが、天気悪いけど、どうせならと思い、夏泊半島を1週してみました。

 

県道9号線がぐるりと半島を囲む形で通っていて、海のすぐそばを走るから気分爽快!

 

あとは天気だけだね・・・・

 

 

そんなこんなで15時には、浅虫に帰ってきてブログのお勉強。

 

↓ 今日の夕飯はこれ 

f:id:gilgamesno1:20180909173608j:plain