さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

道の駅ふかうら~不老不死温泉へ

9月13日(木)

 

今日は、不老不死温泉へいこう

 

昨日、道の駅ふかうらで車中泊。

着いてすぐ気づいたのは、道の駅の営業終わってるのに、車が結構停まっていた事。

 

しかも中に人がいる感じじゃなかった。

?と思っていたのだが、すぐに解決。

 

大型バスが来て、お土産を両手に持った人が沢山降りてきた。

 

なるほど、ここで地元の人は乗るんだなと・・・

 

 

朝起きて、結局車中泊してたのは、私を含め3台くらい。

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180913111844j:plain
f:id:gilgamesno1:20180913111839j:plain

道の駅のイカの看板は修理中だった。

 

予報では、天気いいはずなんだけど、どんより・・・

 

ここから、不老不死温泉までは25キロくらい。

 

昨日ここへくるとき、日本一の銀杏の木の看板を見つけたけど、まだ紅葉してないだろろうし、また今度にしようと思う。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180913112314j:plain
f:id:gilgamesno1:20180913112309j:plain
f:id:gilgamesno1:20180913112319j:plain

 

 

f:id:gilgamesno1:20180913112330j:plain
f:id:gilgamesno1:20180913112326j:plain

 

 

 

着いたら天気も良くなってきて、ちょっと暑いくらい。

 

600円 シャンプー、石けんあり

入場するとき、手に紙のブレスを巻いてくれるのだが、これを外してしまうと入れない。

お風呂に入っても外れない材質。

 

 

なんといっても眺めは最高!!

国道101号線からちょっと奥に入るけど、アクセスは悪くない。

ここは、青森最強の露天風呂だと思う。

 

その後、千畳敷と銀杏の木を見に結局戻ることにした。

 

やっぱり記事にするには、みておきたかったことと、銀杏の木は11月にはいって、もう一度ここに来てみようと思ったから。

 

 

結局、昨日と同じ道の駅ふかうらで、もう一泊することにした。