さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

奥入瀬で一休み

7日 昨夜は、道の駅おいらせで過ごしました

 

f:id:gilgamesno1:20180907161813j:plain
f:id:gilgamesno1:20180907161540j:plain

 

駐車場も広く、トイレ脇に水道もあり便利な道の駅です。

ちょっとトイレの場所が遠いのが難点かな・・・

 

昨日の夜トイレ行って、手を洗おうとしたらカエルが洗面台にいた。

ちょっとびっくりしてしまった。 苦手なんですよね・・・汗

 

車中泊していると、夜テレビ見れなかったら、暇だろうなって旅をする前は思ってました。

でも実際ブログを毎日更新するぞって決めてからは、結構時間たつのが早い!

ずーとPCとにらめっこしている (笑)

 

1日の走行距離は、どんなに走っても100kまでにしておこうと決めていたから、ブログを書く時間がとれていいかな。

 

 

たしかにブログでちょっとでもお金入ってきたらうれしいけど、なにか自分のしてきたことを、残しておきたいのかもしれない・・・

 

なんてことを夜一人で考えてる(笑)

 

 

今日は道の駅おいらせからちょっとだけ進んだ、奥入瀬渓流館というところまで進みました。

距離にして16キロくらい。

 

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180907163545j:plain
f:id:gilgamesno1:20180907163912j:plain

 

左の木造の建物の方に、夜間でも利用可能なトイレあります。(21時以降はわかりません、夜中起きたら電気消えていました。)

 

右の白い建物は夜間利用不可です。

 

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180907163531j:plain
f:id:gilgamesno1:20180907164136j:plain

 

こけ玉作ってみたかったけど、車の中じゃ邪魔になるし、枯らせてしまうかもなぁ。ということで、アイスクリーム頂きました。

 

奥入瀬風の抹茶とチョコでコーティング!

おいしかった。

 

 

 

今日はここで車中泊・・・

怖いのはトイレにクマ注意の張り紙が・・・