さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

青森最強!不老不死温泉へ行ってきた!!

こんにちはMASAです。

 

日本海側の真横を走る、国道101号線深浦町に・・・

 

 

青森、いや東北最強の温泉があるのです!

 

 

題して

 

青森に来たら絶対行くべき! 不老不死温泉!

 

 

今回は

青森県深浦町にある、不老不死温泉の魅力をお伝えしちゃいます!

 

 

1、温泉の成分が傷に効く、肌にもイイ!

この温泉のお湯は、殺菌作用があり傷に効果があるのです。

実際、指に切り傷があったのですが、この温泉にはいったおかげで、通常より早く治りました。

また湿疹ができていたのですが(あせものようなもの)完全に治りました。

 

湯は茶色で、全く透明度はありません。

露天風呂は混浴になっていますが、内湯もありますので安心してください。

 

 

 

 

2、日帰り湯だけでも満足できる

通常日帰り湯は、8時から16時までの時間しか入れません。

日本海に、夕日が落ちる時間帯にお風呂に入れるのは、宿泊者のみです。

 

 

 

よって日帰り湯では、サンセットを見ることは出来ません!

 

しかしこの温泉を、おすすめする最大の理由は、そのロケーションにあります。

 

もう本当に海のそばです!!

もしかして、海に入ってるのでは!?

そんな錯覚すらしてしまうくらい、ワイルドすぎのお風呂です。

 

天気さえよければ、朝でも昼でも十分満足できます!

そのくらい凄まじい破壊力をもった温泉です。

 

夕日を見ながら入れなくても、十分満足できます!

保証します!!

 

 

3、旅人と交流できる

これはもう、人によりけりです。

知らない人との会話を楽しみたいのであれば、会話の切り口には困らないと思います。

 

私は、平日の朝8時に風呂に入って、その後車で一休みしていましたが、ひっきりなしに人が入れ替わります。

 

それほど人気なのです。

ライダーの人も大勢いました。

みんな他県ナンバーで、楽しそうに話していました。

 

まとめ

 

 いかがでしたか?

この温泉、ネーミングも不老不死なんて、インパクトバツグンですよね。

 

不老不死になりたいなんて、DBのフリーザを思い出してしまうのは、私だけでしょうか?

 

湯船は基本撮影NGですので、写真はありません。

不老不死温泉のHPに載っていたはずです。

ですが、実際に来て入ってみてください!

写真と実際に5感で感じたものは全くの別物です!!

 

この温泉にはいると、本当に日々の嫌な事とか忘れて、明日の活力に繋げられる。

不老不死は無理だけど、ここにくれば長生きできるよ、そういった意味で付けられたネーミングなのかもしれません。

 

 

それくらいすごいです!

 

 

 

本当に素晴らしいところです。

青森に来たら是非いってみてね!!