さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

アリエッティのように小人になれるって本当?!

こんにちはMASAです。

 

 

ジブリ映画、借りぐらしのアリエッティ懐かしいですね!

公開当時、映画館が満席で、立ってみたのを今でも、覚えています。

 

 

え!? まだ見たことない?

DVD借りて見た方が良いですよ!絶対後悔はさせません!

 

しかし、何故に今更アリエッティ押しなのかというと・・・

 実は・・・

 

 

借りぐらしのアリエッティの家に行ってきたのです!!

 

 

 

 

 

 

というのは半分本当、半分ウソです。

アリエッティの舞台の家は、青森は平川市にある、盛美園という家がモデルになったのですけれど

 

 

先日、そこへ行ってきたのです。

 

f:id:gilgamesno1:20180912123352j:plain
f:id:gilgamesno1:20180912123310j:plain
f:id:gilgamesno1:20180912123305j:plain

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180912123300j:plain
f:id:gilgamesno1:20180912123403j:plain

 

どうです?

確かに劇中で出てくる、翔くんやアリエッティの住んでいた家に似ていませんか? 

  

ここにくれば気分だけでも、アリエッティになれちゃうかも!?

 

実際ここに来て、いい歳をした私が

もしもアリエッティのように小さな小人になれたら?

なんて事を考えてしまったのです!

 

 

もし小人になれるとしたら、何がしたいか?

もし小人になれたらなんて、普段の生活の中では、考えもしません。

仕事が忙しければ尚更です。

でもここは童心にかえって、私と一緒に考えてみましょう。

 

1、ドローンに乗って空を飛んでみたい

 空を飛ぶというのは、やっぱり憧れですよね。

ドローンだったら現在では敷居も低いですし、楽しいかも。

小人になるサイズにもよりますが、風に乗って飛べるくらい小さくても楽しいかもしれません。

ただ、何処に飛んでいくかはわかりません。(笑)

 

2、ふわふわの猫の毛でねてみたい

猫って、膝の上にのってきて寝るじゃないですか?

あれの逆をやってみたいです。

ふわふわの毛で覆われた猫・・・あったかいんだろうなぁ

 

3、コーラのお風呂に入ってみたい

はじめしゃちょーのように、コーラの風呂に入ってみたいですね

今の人間サイズでもできますけど、金額の問題や、手間も考えると躊躇してしまいます。

炭酸風呂って健康にもいいみたいですし、風呂に入りながらコーラも飲める!

 

 

え!?汚い? ごめんなさい

 

 

4、美女の谷間に埋もれたい

 っと、これが一番やりた・・・ ゲフンッ ゲフンッ

 

 

すみません! 

エスカレートしそうなので、私はここまでにします。(笑)

 

 

 

 

 

 

いかかでしたかみなさん。

普段こんな子供みたいなことって、考える余裕もないくらい忙しいとき、ありますよね?

 

しかし

 

たまにはこうやって、いろんな空想や想像してみるのって、良い気分転換になりますし、リラックスできると思うのです。

 

ジブリ作品て、一度見ても、また見てしまうことありますよね?

 

やっぱり童心に戻れるから、何度も見てしまうのだと思うのです。

 

私のように劇中のモデルになった場所に、行ってみるのもいいですし、暇がなければ、DVDを家で見てジブリ作品に思いを馳せる・・・

 

 

 

 

なんて休日もいいと思います。