さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

田んぼアート見てきた!

9月11日 (火)

こんにちはMASAです。

そろそろ、実りの秋ですね。

というわけで・・・

 

今日は田舎館村の田んぼアートを見に行こう!

 

そう決めて、田舎館村を目指します!

 昨日は、道の駅なみおかで一泊。

f:id:gilgamesno1:20180911080028j:plain
f:id:gilgamesno1:20180911080024j:plain

朝は霧がすごかった・・・

でも、今日はやっと晴れそう!!
 

 

洗濯物たまっていたので、途中のイオンのコインランドリーへ

 

 

f:id:gilgamesno1:20180911080242j:plain
f:id:gilgamesno1:20180911080248j:plain

 

洗濯600円 乾燥100円=700円

計40分

 

洗濯乾燥全自動だと800円

計50分

金額の100円差は理解できるけど、時間の10分の差ってなんなんだろう?

分けて洗ったんだが、乾燥しきれてない気がする・・・

乾燥時間短いんだろうか・・・?

 

コインランドリー利用するようになって、気づいたんだが結構主婦の人がくるんだなと思った。

 

家に洗濯機があっても、何回も洗濯しなくちゃいけないから、時間短縮の為に利用する人が多いんだそう。

 

コインランドリーに来る時間と、待ってる時間、かかる金額、を比較してもやっぱり違うんだろうか・・・

私は家でやった方が、効率が良いのではないかなと思んだけど。

 

 

待ってる間に霧も晴れ、良い天気!

ソーラーの充電をしておこう!

 

 

洗濯も無事に終わって田舎舘村へ

第一、第二に会場が分かれています。

それぞれ入館料300円

再入場は不可 トイレは事前にすませたほうがいいです。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180911234727j:plain

f:id:gilgamesno1:20180911234905j:plain

 

今年は手塚治虫先生

私が小学校6年生の時になくなったんだよな。

ブラックジャック全巻持ってたっけ。

 

f:id:gilgamesno1:20180911235122j:plain

 

石のアート 美空ひばりさん

 

f:id:gilgamesno1:20180911235209j:plain

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180911235232j:plain

 

 

田んぼアートをみて、盛美館という、借りぐらしのアリエッティのモデルになった家を見に行きました。

 

 

sasurai.sasurai-car.com

 

その後事件が・・・

 

続きはまた明日・・・