さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

福島県、道の駅しもごうへ

10月4日(木)

今日は、移動しようと思う。

 

とりあえず、風呂と洗濯をしなくては。

 

 

道の駅ふるどの、の目の前にあるコインランドリーは、ちょっとお高めだったので、白河で探すことに。

 

 

途中、きつねうち温泉というところで入浴。

 

700円 

シャンプー、石けんあり

 

露天風呂あり

 

9:30~21:00

火曜休み

 

f:id:gilgamesno1:20181004112714j:plain
f:id:gilgamesno1:20181004112710j:plain

テニスコートもちかくにあり、来館総数270万人もきているそう。

人気なんだね。

館内も綺麗だったし、地元の人の憩いになってるのかな。

 

 

さっぱりしてコインランドリーへ

f:id:gilgamesno1:20181004113115j:plain

↑ ここ乾燥と洗濯で計300円でできます。

 

今までで一番安いかも。

 

 

ただ洗濯機は、家庭用に似たものです。

 

 

旅をしていると、洗濯と風呂を探すのが面倒・・・

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20181004151109j:plain

↑ イオン白河店で買い出し

5Kの米買ったのでしばらくは大丈夫だろう。

もちろん無洗米。

 

f:id:gilgamesno1:20181004150915j:plain
f:id:gilgamesno1:20181004150912j:plain

↑ 道の駅しもごうへ到着

 

しずかな道の駅。

 

f:id:gilgamesno1:20181004150923j:plain
f:id:gilgamesno1:20181004150925j:plain

↑ 本当になにもなくて、道路もいまつくっているみたい。

 

結構大きい道路みたいだから、開通すれば便利になるのかな。

どこからどこへ繋がるのかは、わからないけど。

 

 

今日はここで車中泊。