さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

鶯宿温泉寿広園の石の湯

9月25日(火)

今日、7時の朝風呂へ入ろうと、赤い風車に行ったら休み。

 

f:id:gilgamesno1:20180925153401j:plain

↑ ネットで営業調べればよかった。

3連休あけて定期メンテだって。


 

どうしようか悩んだけど、寿広園の石ノ湯にいこうときめる。

10時からだったので、赤い風車のとなりの駐車場で一休み。

 

f:id:gilgamesno1:20180925153940j:plain

↑ ここはトイレもあり便利。

 

たぶん車中泊にもつかえそう。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180925153926j:plain

↑ 10時になったので寿広園へ

石ノ湯は1800円だけど、割引の本で900円に。

お得!

 

f:id:gilgamesno1:20180925153255j:plain
f:id:gilgamesno1:20180925153950j:plain

↑うけつけでタオルやゴザをもらって、まずは湯船につかってから、行ってくださいとのこと。

 

 

水もサービスでペットボトルでくれます。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180925153931j:plain

↑ 休憩所 水はここでペットボトルに補充できます。

石風呂に入る前にたっぷり水を飲みます。

 

 

石風呂は室温45°と書いてありましが、それよりも体感温度は高く感じます。

赤い風車の、ラドン岩盤浴よりも強力な気がする・・・ 

 

 

ものすごく熱くて、15分で汗だく・・・

 

説明書き見たら10分で5分休憩取ってくださいだって。

 

 

 

 

やべ!

 

 

 

 

ってことで休憩するのだけど、汗が今度は冷えて寒い。

 

 

 

しょうがないから、また湯船に入って体洗って出よっと。

 

 

丁度老人会かなんかで、沢山お年寄りが入ってきたので丁度よかった。

 

 

 

そのあとまたTSUTAYAいってブログの記事を書く。

 

 

今日は、幸楽苑でラーメンセット食べてしまった。669円

 

 

ブログの記事にうしおととら4巻だけ200円つかった。

 

f:id:gilgamesno1:20180925183909j:plain

↑ 8日ぶりに洗濯、紫波あたりのコインランドリー

 

一回で洗濯400円 乾燥100円

今までで一番安かった

 

 

 

今日は、道の駅いしどりやで車中泊