さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

必見!しゃっくりを必ずとめる方法教えます!!

f:id:gilgamesno1:20180918061601j:plain

 

 

こんにちはMASAです。

みなさんしゃっくりって、でたことありますか?

どんな方でも、経験あると思うのです。

 

 

一度なるとなかなか収まらなかったりして、嫌ですよね。

 

 

デートや仕事の会議、取引先の方と会うとき等、恥ずかしいですよね。

接客業ならなおさら・・・

 

 

そんな厄介な、しゃっくりの止め方を教えます!

 

 

もう怖くない!!しゃっくりをいつでも止められる方法!!

私も好きなラジオ番組で聞いて以来、ずっと続けている方法ですので

試してください!

 

絶対とまります。

 

 

 

1、鼻をつまんでゆっくり10秒数えます

ポイントは息をとめることと

しゃっくりがこの間にでてもそのままにする

口も閉じたままにしてください。

 

2、コップ一杯の水を飲む

このときは息を吸わないで、一気に飲み干してください。

水飲んでるときでちゃったらどうしよう・・・

と、思われるかもしれませんが、安心してください。

 

なぜかはわかりませんが、水を飲むときはしゃっくりはでません。

 

 

そして・・・

 

水を飲んだ後は、しゃっくりはとまっているはずです!

 

 

おわりに

いかかでしたか?

しゃっくりって横隔膜の痙攣が原因らしいのですが、

 

原理は気にしないでください(笑)

騙されたと思って、試しにやってみて!

 

 

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。