さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

道の駅岩泉から帰宅

おはようございますMASAです

台風21号が本土上陸するというのに、今朝の岩泉は晴れています。

 

f:id:gilgamesno1:20180904122355j:plain
f:id:gilgamesno1:20180904122332j:plain

 

昼くらいまでは天気良さそうです。

 

道の駅には楽天の銀次選手のユニフォームが飾ってありました。

f:id:gilgamesno1:20180904123542j:plain

 

2年前の台風10号で土砂だらけになった球場もここまで綺麗になりました。

f:id:gilgamesno1:20180904122341j:plain

 

昨日のお風呂は龍泉洞ホテルというところに日帰り入浴してきました。

大人500円 露天なし  シャンプー、ボディーソープありです。風呂の作りや湯船の大きさも、ごくごく普通のお風呂でした。泉質は人工温泉です。

 

家族風呂 50分1000円もありましたので、ご家族でいらしたのであればそちらがいいかもしれません。

 

お風呂からでてちょっとヒヤッとする事がありました。

 

18時くらいでまだ明るかったのですが、ヘッドライトを点けたところ両方とも点きません!! ハイビームもロービームも両方ともです・・・ 

あれ?  なんでじゃ? 昨日までちゃんと点いてたのに。

2個同時に電球切れ??

 

 

すぐキャンピングカーを購入した八戸のオートガードに連絡したところ、両方いきなりは多分ヒューズではないかということ・・・

明日近くの整備工場に持って行って見てもらわなくちゃ・・・

これじゃ夜運転できないもの。

 

まだ薄明るかったので、龍泉洞ホテルから岩泉まで6kの道のりを、なんとか自走してきたのです。幸いフォグランプは点いてたのでなんとかなった感じです。

真っ暗だったら運転できないからホテルに泊まるしかなかったな・・・ お金ないからそれはきびしい・・・(汗)

 

鵜住居の近くのロータス倉本によってヒューズ見てもらいましたが、切れていませんでした・・・ ヒューズであってほしかった。

オートガードに電話したところ明後日なら大丈夫とのこと。簡単になおるかなあ。

 

 

今日が最後だから夜は鵜住居のたまりや3代目のラーメンを食べようと思っています。

レビューはまた後日。

 

明日アパートの引き渡しだから最後の片付け。