さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

いわき市の勿来の関へ

10月2日(火)

 

よつくら港で目が覚めたのが、7時くらい。

 

朝焼けの写真撮ろうと思ったけど、メンドーになってやめた。

 

 

 

今日は勿来の関へ

 

 

昨日そうまで車中泊していた、おじいさんもたまたま、よつくらに来ていたので、朝少し話した。

 

 

横浜ナンバーだけど、もとは岩手県山田の人らしい。

 

 

台風の時、車すごい揺れてたねって言われた(笑)

 

 

たしかに全く眠れんかった・・・

 

 

その後、小名浜へ

 

 

f:id:gilgamesno1:20181002180441j:plain
f:id:gilgamesno1:20181002180437j:plain

↑ イオンモール小名浜

結構大きかったし、ここにあれば便利だと思う。

いわき市には、今も人が流れてきているみたいだし、丁度いいと思う。

 

f:id:gilgamesno1:20181002180505j:plain

↑ ららみゅう

 

f:id:gilgamesno1:20181002180450j:plain

↑ ららみゅうの2階にあります

これは無料なので、ぜひ見てほしい!

 

震災関係のものでは、力を入れていると思う。


 

saigoniwarau.com

 

f:id:gilgamesno1:20181002181027j:plain

↑ その後、勿来の関資料館へ。

 

 

勿来って、なこそと読みます。

 

来るなっていう意味で、勿来って名前になったそうです。

 

高校は、勿来でした。

 

なつかしいなあ

 

 

悪いヤツばっかだったけど(笑)

 

 

 

 

 

勿来の関は、一回も来たことないや・・・

 

 

若かったら、こういう所に、きてもおもしろくないか・・・(笑)

 

 

f:id:gilgamesno1:20181002181116j:plain

↑ はじめて行ったんだけど、結構良かった。

 

 

f:id:gilgamesno1:20181002181110j:plain
f:id:gilgamesno1:20181002180131j:plain
f:id:gilgamesno1:20181002180136j:plain

↑ テーマパークみたいな構成になってて、子供も楽しめるようになっていた。

 

f:id:gilgamesno1:20181002180133j:plain

大人 320円

 

 

狭い坂道上ってくるので、車の運転は注意です。

 

saigoniwarau.com

 

 

その後、道の駅ふるどのへ

 

f:id:gilgamesno1:20181002180458j:plain

f:id:gilgamesno1:20181002181801j:plain

↑ 道路挟んで、向かいにスーパーがあるので便利!
コンビニやツルハドラッグもできてる!

 

ずいぶん変わったもんだ・・・

 

ここ来るの6年ぶりくらいかな。

 

 

 ↓ いわき市の観光地などの記事です。

saigoniwarau.com