さすらいの車上生活者のブログ

キャンピングカーで旅をしながら、日々の出来事や思ったことを記事にしています。

ほっとゆだでお風呂

9月28日(金)

 

道の駅とおのを、朝9時に出発。

 

記事を一本書いていたのと、昨日の夜ハプニングという映画を、GYAOで観ていて眠い。

なんかいきなり、みんな自殺し始めるというとんでも展開。

植物が犯人。環境破壊を皮肉った作品ですな。

 

 

その後花巻にいってマルカン食堂へ。

 

 

ソフトクリームを食べてお腹痛くなった(笑)

 

 

 

その後砂風呂にはいろうと、西和賀町へ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180928174911j:plain

↑ 安定の臨時休業(笑)

風呂のタンクを修理しなくてはいけないので、急遽休みになったとか・・・

 

電話すればよかった。

f:id:gilgamesno1:20180928174916j:plain

 

 

 

砂風呂はあきらめて、ほっとゆだへ・・・

 

ここから10キロくらい。

 

 

f:id:gilgamesno1:20180928175006j:plain

↑ ほっとゆだは、なんと!

温泉とJR北上線の駅がくっついた建物なんです。
 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180928174925j:plain

↑ 温泉

 

f:id:gilgamesno1:20180928174929j:plain

↑ 北上線駅

 

便利だねえ(笑)

 

 

 

電車で降りたらすぐ風呂入れるんだよ!?

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180928174920j:plain

↑ 足湯もあるし

いたれりつくせり!

 

 

 

なんとここは、浴室に信号機があって、列車が来てもわかるようになっているのだ。

乗り遅れはしないね。

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20180928174907j:plain

↑ 丁度電車がきてた

 

今日は、ここで車中泊だな。